2013年07月14日

7/13 元町工場夏まつり

み〜んなが楽しみにしていたこの日が来ました!

雨がちょっと心配でしたが、太鼓搬入・演奏・搬出には止んでいてラッキーでした☆
(いろいろトラブルはあったけど〓)


あいづまっ鼓と一緒に20分の演奏


あいづまっ鼓 いちご組「かごめ」
  小学5年生〜高校生の篠笛に合わせ、元気よく可愛らしく太鼓を叩きました。

あいづまっ鼓 太陽組「ソーラン節」
  ソーラン節の曲に合わせて、 やぐら・組太鼓で力いっぱい演奏しました。

早川流 「天馬」
  チーム逢妻と連理の15名。こんな人数は初めてでしたが、迫力ある太鼓になりました。

早川流 連理 「煌」
  なかなか揃って練習できないけど、心の繋がりはピカイチ☆カッコよく決めました!


このあと行われた“おいでん踊り”にも太鼓を一緒に打たせて頂きました\(^o^)/



ちか
posted by 早川流やぐら太鼓 at 12:56| Comment(0) | 早川流

2013年07月07日

7/6 とよた苑

この日のメンバーは8人と少なかったですが、しっかり皆さんと楽しんで来ました(^^)
 
・ジンギスカン
 (はじめくんデビュー)
・天馬
・曲打ち「踊るポンポコリン」
・田淵先生のハーモニカ
 (「七夕、・・・昔の懐メロ?」)
・連理
 (またまた、はじめくんデビュー)
・曲打ち「河内おとこ節」
・和太鼓体験
・煌
・揃い打ち
 
 
演奏後の皆さんとの握手は、いつも心がジ〜ンとします。
全員の方とできなくて残念(ノД`)・゜・。
 
写真もアップされてるので、そちらも見て下さい☆

 
 
ちか
posted by 早川流やぐら太鼓 at 17:49| Comment(0) | 早川流