2014年03月22日

3/22 日本文化体験

image.jpg


私たちが練習に利用している“あすて”で催されたイベント。

陶芸・着物・銭太鼓・おもちゃ…など日本の文化を外国の方々に体験してもらう企画で、私たちは 和太鼓体験で参加。

まずはリズムの練習〜

「ドンドンドン・ドドーンドドン」と初めて叩く和太鼓に戸惑った感じ。でも曲に合わせて叩きだすとと、みなさん笑顔に(^o^)

いろんな国の方々が50人くらい、入れ替わりにきて2時間があっという間!

教える先生になった高校生は汗だく(*_*;ながらも、この交流に満足した笑顔が爽やかでした☆


                      ©

posted by 早川流やぐら太鼓 at 20:17| Comment(0) | 早川流

2014年03月15日

3/15 みのり苑

音の感じや、反応など不安だらけでしたが、
先生が打ち出しを始めたら、拍手が沸き起こりました!
天馬を叩いてる時もリズムに合わせて手拍子してくれました!
みなさん楽しんでもらえたみたいでよかったです。

今回は先生の孫が曲打ちのトップバッター!
初打ちでは同年代2人で演奏しましたが、
今回は1人というプレッシャーの中、見事に叩ききりました!
演奏後は倒れ込んでくる勢いだったのでよっぽど緊張したんだと思います。
がんばった!
posted by 早川流やぐら太鼓 at 21:08| Comment(0) | 早川流

2014年03月09日

名古屋ウィメンズマラソン

image.jpg


演目
1回目
天馬
連理
かける

2回目
天馬
躍動

揃い打ち

ランナーの方から、笑顔でたくさん手を振っていただきました(^_^)

市民ランナーの河内選手生で見ましたよ〜(^_^)



連理 あっくる




初めてウィメンズマラソンで叩きいろんな経験ができました。
走ってる人が手を振ってくれたり、
海外ランナーの方が通るたびにカメラで写真を撮っていたりしたので、
うれしく思いました。

来年もまた参加できるように頑張ります。



逢妻 幸大
posted by 早川流やぐら太鼓 at 19:09| Comment(1) | 早川流