2014年08月09日

2014.8.2 金谷町盆踊り

今年も依頼を受けました、金谷町盆踊り。
宗家の地元ということもあり、いつも以上に丁寧な扱いに
すこし照れてしまいます(笑)


入院中だった宗家夫妻が退院され、会場に来てくださいました。
久々に元気な姿を見ることができよかったです。
まだ少し足が悪いようなので、完治した際には
また太鼓を打つ姿を見せてもらえる日を心待ちにしております。

盆踊りも小学生から年配の方まで全員で楽しんでおり、
地元の盆踊り曲が流れるとみなさんとても張り切っていました。
ここまで盛り上がっているのはなかなかないなぁと感心。

今年から新しく追加された2曲もばっちり踊っていて
こっちも楽しく太鼓を打つことができました。


今年は盆踊りがまた盛り上がってきているらしく、
私たちもそれをさらに盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思いました。
posted by 早川流やぐら太鼓 at 14:41| Comment(0) | 早川流