2015年02月25日

2015.2.21 デイサービス中山

早川流、初の碧南進出!

IMG_9326.JPG

デイサービス中山へ慰問に行って来ました!
はじめての場所でどきどき緊張しながらも、
ユーモアあふれる職員の方や、楽しみに待っていてくださる利用者の方のおかげで
楽しく、いい演奏ができました!

今回は高浜で活動している「夢童」というチームとの共演でした。
僕たちとはまた違うスタイルの演奏で、利用者の方たちだけでなく僕たちも楽しめました!

獅子舞、似顔絵当てクイズ、盆踊り、和太鼓
とバラエティに富んだ一日でとても素敵な会でした。


終わった後、握手をしながら御礼をしていると
「すごい迫力だったよ〜これからも頑張ってね!」
「本当によかったよありがとう、ありがとうね。」
と涙を浮かべながら感謝していただき、こちらも元気、やる気をもらいました。

お祭りやイベントでの大きな演奏も楽しいけれど
こういったボランティア、慰問活動も温かくていいなぁ。
早川流で太鼓を打っていてよかったなぁと改めて思えた一日でした。

20150221_140037.jpg

20150221_141910.jpg

20150221_142531.jpg


連理 たつ。
posted by 早川流やぐら太鼓 at 21:42| Comment(0) | 早川流