2016年08月06日

2016.8.5 ひまわりの街 夏!まつり

8/5(土)ひまわりの街盆踊り_5401.jpg

8/5(土)ひまわりの街盆踊り_4401.jpg

ひまわりの街 夏!まつり
盆踊りの太鼓とオープニング演奏で出演しました。

思っていた以上に規模のでかいイベントでびっくり!
盆踊りでは利用者の方たちも一緒に踊ったり、
車椅子で輪の中を回ったりとみんなで楽しく輪踊り!

途中で雨が降ってしまって踊りの時間は少なかったけれど、
サンバチームの踊りや新入社員のパーフェクトヒューマンなど
楽しいパフォーマンスが盛りだくさんでした。

ラストのトーチトワリングでは
ナイアガラのような花火をバックにパフォーマンス!
こんな演出の中で太鼓を演奏してみたいなぁ…

地元住民もたくさん来場していた素敵なイベントでした^^



連理 たつ。
posted by 早川流やぐら太鼓 at 01:28| Comment(0) | 早川流

2015年04月26日

2015.4.25 とよた苑 開設記念式祭

とよた苑をはじめとする
近隣の介護施設の開設記念祭。
今年でとよた苑は20周年だそうです。
20歳!成人式ですね!

image.jpg

オープニングでは天馬。

その後舞台パフォーマンスとして
ジンギスカン、躍動、連理、煌を演奏させていただきました。

image.jpg

image.jpg

とても天気が良く暑い中でしたが、
利用者の方々はステージ前に設置されたテントの中で
カレーうどん、ポップコーン、フルーツジュースなどを楽しみながら
楽しそうに演奏を観てくれていました。
また、時には大きな声で声援を送ってくださいました。

帰り際には「初めて観ました、また来てくださいね」
という声をかけてもらえました。

今回もこのような場所で演奏をする機会を提供してくださり
ありがたいという気持ちでいっぱいです。



メンバーからのコメント

今日はお天気もすっごく良くて、
太鼓日和でしたね( ^ω^ )

躍動で、初めてやるポジションだったけど、
なんとか間違えずに出来ました!
ちょっと成長☆
これからも頑張るぞーp(^_^)q

たっきー


春になり、久々の温かい気候の中での全力演奏。
日差しにだんだんと体力を奪われ、ダウン寸前…

もっと体力をつけないと、
これからの季節が怖い!
夏に倒れないようこれからも頑張ります!

たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 15:14| Comment(0) | 早川流

2015年04月06日

2015.4.2 本町自治区 お花見会

image.jpg

image.jpg

季節先取り盆踊り〜(*≧艸≦)
2曲でしたが、おじいちゃんが
『久しぶりだ〜』と言いながら
楽しそうに踊ってる姿を見て嬉しくなりました。

連理は普段とは違うパートを叩き失敗。
どこでも出来るよう練習をしたいと思います。

どんちゃん
posted by 早川流やぐら太鼓 at 21:23| Comment(0) | 早川流