2015年04月06日

2015.4.2 本町自治区 お花見会

image.jpg

image.jpg

季節先取り盆踊り〜(*≧艸≦)
2曲でしたが、おじいちゃんが
『久しぶりだ〜』と言いながら
楽しそうに踊ってる姿を見て嬉しくなりました。

連理は普段とは違うパートを叩き失敗。
どこでも出来るよう練習をしたいと思います。

どんちゃん
posted by 早川流やぐら太鼓 at 21:23| Comment(0) | 早川流

2015年03月31日

2015.3.22 早川流やぐら太鼓 新春初打ち


image.jpg

image.jpg

image.jpg


会場の関係でなんとかギリギリ3月に滑り込むなど
少し慌ただしくもありましたが、
第22回新春初打ちも大成功でした!

今回は例年に比べ来場者がとても多く、
会場の8割近くが埋まるほどでした!
会員一同、とても嬉しく思っています。


代表打ち出しから始まり、
過去最大の人数での天馬
ジンギスカン
ゲストチームの演奏
そして今回から再開した曲打ちコンテスト
各チームの組み太鼓演奏
会員一同での揃い打ち
アンコールでの のさか

と、約3時間という時間でしたが
とても濃い演奏会になりました!


今回の目玉は何と言っても大人数での演奏!

天馬、そしてジンギスカンは
所有している太鼓を全て出しての演奏でした。

10台以上並んだ太鼓を一斉に打つ姿は圧巻!
打ち手である自分たちもその迫力に驚きました。


そして今回より再開した、やぐら曲打ちコンテスト
予選会を突破した5人が個性あふれるパフォーマンスで
1位を狙って競うものでした。

どのメンバーも完成度高く、様々パフォーマンスを見せてくれました!
今回の優勝は千本桜に合わせて演奏した「はち」
若手ながら積み上げられた実績により、
バチを落とすというアクシデントにも負けず見事優勝!

来年のコンテストも楽しみですね!


さらに今回は、豊田市夏の風物詩
おいでん総踊りもプログラムに組み込まれ
バラエティーに富んだとても面白い会になりました!



以下、メンバー感想

四年ぶりの新春初打ち!!
あまり本腰を入れての復帰とはいかず、
まだまだ恥ずかしい部分がいっぱい。。。
来年はもっといい演奏を出来るように頑張るっすよ!!!

連理 ぞぉ



1年振りの初打ちっ★
やっぱりこの場所ゎ良いなーって感じました(^O^)
なかなか練習も出来なかった今年ですが、
来年ゎがっつり太鼓に染まりたいと思います(^ ^)
ほんとに楽しかったー(^∇^)
みんなありがとー★

連理 ちぃ



予選会から勝ち残り
初打ちでは一度も失敗せずやれたことに
これからに対して自身がついた1日になりました!
ですが、最後お客さんに「つまらなそうなした顔をしてたね」
と言われてしまったのでそれを反省して
また1年頑張りたいです!!

逢妻 こうだい



今回は出る演目が限られていたので、
その全てで全力を出しきるように頑張りました!
ミスもありましたが楽しかったので満足です!

逢妻 わしゅー



3年ぶりの初打ち!!
緊張したけど楽しかったです。
反省点もたくさんあったので、
次に活かせるようがんばります。

連理 どんちゃん



たくさんの人が見に来てくれて、
自分の出番も増えて、
すっごく緊張したけど楽しかったです!

次は、ジンギスカンを
太鼓で叩けるように頑張ります!

連理 たっきー



櫓打ちでは、ばちが飛ぶことが多く、
思い通りに技が決まらなかったのですが、
楽しかったので良しとしますw

来年に向けて、
何をどうすればたくさんの人に知ってもらえるか?
見てくれた人に感動を与えられるか?
と深く考えることができましたし、
また一歩成長できたのではないかと思いました。
これからも早川流やぐら太鼓をよろしくお願いします。

逢妻 はち



みんなの一つ一つのコメントに感動してます(^。^)

今年はおいでん祭りをみんなで出たい!(≧∇≦)

連理 あっくる

posted by 早川流やぐら太鼓 at 01:58| Comment(0) | 早川流

2015年03月08日

2015.3.8 新☆豊田市10年祭〜とよたのチカラ!満サイ展〜

image.jpg

image.jpg


豊田市が合併されて10周年。
その記念イベントにて演奏してきました!

オープニングにホール内で豊田7地区の和太鼓チームが
合同演奏するプログラムがあり、
それとは別で、その直後に外で僕らの演奏でした。

オープニングで演奏した集団と比べて見劣りしないかな。
楽しんでもらえるかな。
そんなどきどきの中、晴天で汗ばむほど暑い野外で、
こめったくんのエアートランポリンに見守られながらのスタートでした。

結果は不安を吹き飛ばすほどお客さんが集まってくださり、
いいものを披露できたのではないかと思います。

小学生の曲打ちに始まり、
ジンギスカン、躍動、連理、煌、揃い打ち
と、短い時間でしたが、拍手や応援の声をたくさんいただき、
とてもよい演奏ができました。

また、イベントで売っていた猪フランクフルト、猪肉まん
肉汁にクセはあるものの、
とても美味しくいただきました!

五平餅もたくさんの種類があり、どれも美味しそうでした!



---メンバーの感想---

今日は、太鼓の前に猪フランクと、
つきたてのお餅が食べれて良かったです( ^ω^ )

躍動…またもや、間違えてしまった(´・ω・`)
初打ちでは完璧に叩けるように頑張ります(^O^)/
あと、体力もつけねば…
初打ちまで頑張るぞ〜d(^_^o)

たっきー



今日は6曲中、5曲出ましたが正直疲れました。
初打ちでは全曲叩ききれるように体力つけたいと思います!!

こーだい



久々に連理の衣装きました。
やっぱ連理の衣装かっこいい〜。
緊張のあまり顔がガチガチ。。。
初打ちは笑顔を忘れないようにしまーす。
お客さんで初打ちみにいきます︎
と言ってくれたかたいたので嬉しかったです。

どんちゃん



お疲れ様でした!
暑いくらいの晴天でお客さんも多く、
たくさんの人に早川流の太鼓を見て感じてもらえたかなって思います(^^)
私の中での完成度はまずまず♪
しかし個人的に写真をお願いされ、しかも腕を触らせてください!なんて言われるとは思ってなかったw
触られても恥ずかしくないようにもうちょっと引き締めます٩( ᐛ )و

ゆうこ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 22:46| Comment(0) | 早川流